妄々録拾穂抄

MowMowしている

Financial Timesのスタンダードデジタルプランが25%オフだったので契約した

我が家で日本の新聞は間に合ってるけど自前で海外メディアの購読をなんかしたいなと思ってたところで、フィナンシャルタイムズのスタンダードデジタルプランが25%オフになってるのをたまたま見つけたのでぺぺっと支払いをしました。

なんでFTかと言われると特に理由もないけど、身銭切って好きなとこで情報に接するのも一応大人ですし。特に世界情勢への高感度のアンテナ立ててなきゃいけない仕事でないただの田舎のぺーぺーですがちょっと気持ちを高くしておきたい気持ちもある、ということで。

というわけで今回購読契約したのはFT.comの前記事が見られるスタンダードデジタルプランです。一応日経のほうから契約できる日本版のほうもありますが、本国版のほうが割引キャンペーンやってたので……。

f:id:book-eater:20170618153341j:plain

本国版(FT.com) https://www.ft.com/products

日本版(日経) https://sub.ft.com/nikkei/?mhq5j=e1

FT.comでは通常一週間あたり871円(日本版も同額)のところ、25%オフで653円になってます。

実際これは年払いの契約になるので、52週間分で33,939円の支払いでした。通常だと45,253円、差し引き11,314円の割引になってます。マンスリーオプションも月あたり4,920円でありますが、これだと一年で59,040円します。

他にワングレード上のプレミアムプランがあったり、それを4週間100円でお試しできるプラン(期間が終わると月あたり6,886円払うプランになるよと書いてある)があったりもしますが、そこまででもないし紙の新聞もいらんしなとか思うのでこれで十分です。

今回の割引契約だとWSJの電子版のみの契約よりも若干安いですかね。あっちは日本語と両方読めるけど……w

とりあえず一年間は相応分に活用できればいいなと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

そして5年ぶりの確認。

scientiapotentiaest.hatenablog.jp