妄々録拾穂抄

MowMowしている

減量してます、の続き

約1ヶ月前は3kg減ったぞ、やっほー!とか言ってたのだが、さてそれから。

昨日体重をはかったらまた2kg痩せてたのでこれはいけるんじゃないかと思った。

でも気を抜いてリバウンドというおそれは常にある。

しかしとにかく減ってはきている。たしかに最近腰回りがゆるくなってきたと思うし。

聞いた話だと太るときと逆で痩せる順番はお腹が最後なんだそう。

ということはぶにぶにのお腹とはまだ付き合いが長いということ。

なんということだ、へこんでくれるのを期待してるのにやっぱり気長にやっていくのが肝要らしい。

そりゃ急に変化したら病気っぽいし、見た目の変化って結構ゆるくしか変わらないものか。

とりあえず次の一ヶ月も2kgくらい痩せないかなと期待している。