妄々録拾穂抄

MowMowしている

声が気になると耳によく入る

scientiapotentiaest.hatenablog.jp

今季は石見舞菜香さんの声が耳に入るなーとおもって、結構出てるかなと思ったけど、

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」

くらいでしたか。あれ?聴き間違いかな、確かめてないもんね。

多田くんは恋をしない(2018)」のころから耳に心地いい声の人と認知しているけれど、最近はメインのヒロインとかも演じておられるので2023年ますますご活躍されるのかなと思って応援してます。4月からもヒロインで出るアニメあるな。

声の好みっていろいろあって、歳をとったのか最近はそういう系の声の人が好みになったような、なんなんだろ。羊宮妃那さんとかも似た系統の感じなので好きです。前はスパッとした声の人が好きだったかなとおもう。

男性声優だと洋画で育ってきたのでそちらに偏りつつ、もう亡くなってしまった鈴置洋孝さんとか、最近は活動縮小してる中田和宏さんとか懐かしく思いだすところ。

もちろん譲治も好きだよ♡