妄々録拾穂抄

MowMowしている

2023年冬アニメ関係何を見てるか(BS深夜枠まとめて)

ここ何年かすごくアニメの本数も多くなったので全部視聴するぞーというのは土台無理になってきている。

PC画面は別のことで専有してることが多いから、配信オンリーでもない限りはやっぱり未だにテレビで視聴が基本。見逃した場合は配信も利用する。あとはAbemaで見逃し配信とか一挙放送とかの機会にまとめて視聴というのも多くなってきてるかもしれない。

前情報見ないので1話だけで見てやめたりとか途中で忘れたりとか、脱落していくことも多いけど割と適当に視聴継続してるものもあって惰性というやつか。

一応自分でまとめてみて、横線引いてるのは最初から見てないか1話だけであとが続かなかったもの。たまに途中から視聴開始することもある。被る時間帯もカバーしつつ25時台以降は録画多し。消化の時間もなかったりするがワンクール溜めきるのはやめたい。

 

月曜日

BS日テレ

 24:00~ 虚構推理 Season2

 24:30~ ラブライブ!2期

BSテレ東

 24:30~ 真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

BS11

 23:00~ 吸血鬼すぐ死ぬ2→意外と忘れる時間

 23:30~ コタローは1人暮らし→1/23の週から開始

 24:00~ もののがたり

 24:30~ ヴィンランド・サガ Season2→前シーズンちゃんと見てないなあ

 25:00~ あやかしトライアングル→まだ録画だけ。未見

 25:30~ 犬になったら好きな人に拾われた→同上

火曜日

BS日テレ

 23:30~ 便利屋斎藤さん、異世界に行く→まだ録画

 24:00~ アルスの巨獣→録画して未見

 24:30~ イジらないで、長瀞さん 2nd AttackBS11で視聴

BSテレ東

 24:30~ BORUTO-ボルト-→ずっとやってるけど。NARUTOもどこまで見たか

・BSフジ

 24:00~ ノケモノたちの夜

 24:30~ 永久少年 Eterno Boys

 24:45~ 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

BS11

 21:54~ にじよん あにめーしょん→この枠忘れがち。けっこう見逃し

 24:00~ 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです→1話がつらかった。継続

 24:30~ 久保さんは僕を許さない→1話だけ見逃し

 25:00~ BASTARD!!-暗黒の破壊神-→1話だけ

 25:30~ HIGH CARD→1話だけ

水曜日

BS日テレ

 23:30~ 蒼穹のファフナーEXODUSファフナーはつらいんよ 

 24:00~ ヤマノススメ Next Summit

 24:30~ 陰の実力者になりたくて!→秋シーズンから脱落中

BSテレ東

 24:30~ もういっぽん!

・BSフジ

 24:00~ 大雪海のカイナ

 24:30~ 神達に拾われた男2

BS11

 24:00~ 転生したらスライムだった件→何回も見てるような。惰性

 24:30~ トモちゃんは女の子!→1話だけ

 25:00~ 転生王女と天才令嬢の魔法革命

 25:30~ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2→録画して未見

木曜日

BS日テレ

 23:30~ スパイ教室→3話見逃した。

※24:00~ バンステ!

 24:30~ REVENGER

 

BSテレ東

 24:30~ 英雄王、武を極めるために転生す~そして、世界最強の見習い騎士♀~

      →2話連続で見逃した

・BSフジ

 24:30~ 魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編

BS11

 24:00~ 文豪ストレイドッグス→前シーズン覚えてない

 24:30~ クールドジ男子→惰性

 24:45~ 徒然チルドレン→3回目だけど惰性 

 24:00~ ツルネ

 24:30~ お兄ちゃんはおしまい!

・BS12

 26:00~ The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War→この枠も忘れがち

金曜日

BS日テレ

 23:00~ D4DJ All Mix

BS朝日

 23:00~ 氷属性男子とクールな同僚女子→1話だけ

 23:30~ シュガーアップル・フェアリーテイル→1話だけ

 26:00~ ブルーロック

BS-TBS

 26:30~ ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

 27:00~ 彼女お借りします2期→忘れがちの枠たち

・BSフジ

 24:30~ メガトン級ムサシ

BS11

 23:00~ 魔法使いの嫁→前シーズンの記憶が

 23:30~ 冰剣の魔術師が世界を統べる→いいかなと思いつつ惰性

 24:00~ Baddy Daddies→1話だけ

 24:30~ ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン→前シーズンからの録画が

 25:00~ アイドルマスターシンデレラガールズ2nd Season→だいぶ見た

 25:30~ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか→前期見てない

・BS12

 26:00~ 東京リベンジャーズ→こっちは今1期?っぽい

土曜日

BS日テレ

 24:00~ お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

 24:30~ 涼宮ハルヒの憂鬱→令和にハルヒを!?

 27:30~ カードファイト!!ヴァンガード will+Dress Season2

BS11

 22:00~ 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ→見逃しが

※23:00~ 22/7計算中

 23:30~ UniteUp!→時間帯的に流し見

 24:00~ NirR:Automata Veer.1.1a

 24:30~ 魔王学院の不適合者Ⅱ→前シーズンもちゃんと見てないので話が

 25:00~ イジらないで、長瀞さん 2nd Attack

 25:30~ 最強陰陽師異世界転生記

日曜日

BS日テレ

 23:00~ アイカツ!スターライトセレクション→映画公開するんですね

 23:30~ 邪神ちゃんドロップキックX→まだ録画だけ

BS朝日

 23:00~ 東京リベンジャーズ-聖夜決戦編-

 23:30~ 明日ちゃんのセーラー服→再放送見たいが余裕なし

BSテレ東

 24:35~ 異世界のんびり農家

BS11

 22:30~ 魔道祖師完結編

 23:30~ 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます→地上波視聴

 24:00~ アイドリッシュセブン→今期は見てない

 25:00~ しょうたいむ!2→なんとなく

 

BS12のアニメ枠

今は木曜金曜深夜26時台が週間の深夜アニメ枠に当たっている(シーズンで変動あり)。余談だが日曜19時の日曜アニメ劇場(映画など)の後にも不定期にアニメの放送あり。OVAシリーズとか昔のアニメとかだったり、現在は笑ゥせぇるすまんを月曜26時台を含めて放送中。