妄々録拾穂抄

MowMowしている

気がつけば年明け

え、待っていつの間にか12月が過ぎ去って年があけていたとか。

というくらい12月はバタバタとしていて、職場でコロナが流行りピリピリしたなかで年末のあれこれをこなしていた。

とりあえず生きてる。セーフセーフ。

まあ忙しくしているおかげ?せいで?病んでる暇もなかった。去年はまあしんどいことも続き、自分の状況としては良くない方に転がって(転がり落ちて)いく年だったもので、今年はどうなることやらと先行きにやっぱり不安もあり。

年が変わったので気持ちを新たに、という感じには今のところあまりなっていなくて、状況が相変わらずだし気持ちとしては楽観したいけど……けど。

現状認識をすると後ろ向きな表現になってしまうので厳しく考えてるところはあれど、自分自身がだめになったわけではないのでがんばりたい、良い方に持ち上げていきたいという気持ちはある。がんばる方向がちょっとわからないので模索する必要はなんか相変わらず。

身動きの取り方がわからん、世の中を渡っていく術がわからん、しかし物事はなるようにしかならん。がんばりたいんだよ、気持ちはね。

年頭に思うのはいい年でありたいというのと、多くの人にとっても同様にいい一年であってほしいということ。