妄々録拾穂抄

MowMowしている

今季アニメの久野美咲さんの活躍がやばかった

夏アニメもだいぶ充実した作品ばっかりで毎週楽しみに過ごせたのでよかった。引き続き次クールも楽しめる作品に出逢いたい、期待。

しかし終わってみれば令和の重要文化財人間国宝久野美咲さんの活躍が八面六臂すぎてやばかった。

咲うアルスノトリアはちょっと見れてなかったんだけど、サマータイムレンダのハイネ、リコリコのクルミメイドインアビスのファプタとメインに関わる役どころを演じ分けてすげえがんばってた。

ご本人もインタビューとか読むと挑戦だったとコメントしてる中で特にメイドインアビスのアフレコでは喉が限界になるほどファプタの演技にエネルギー使ったとかほんとに、もうね。プレッシャーとか苦心するポイントとかいろいろあるのにどれだけ試行錯誤して全力で真剣に演じてくれているか、見る側も頭が下がる。

もうただのプロ幼女だとか簡単に評せないほど声優として成長してらしてすばらしいとしか感想が出ない。作品の出演数だけじゃなく演技の幅広さも含めて今季MVP間違いなしじゃないかな、と。

まじでみんな久野美咲さんの役者としてのすごさを知ってほしい。声が特徴的とかそれだけじゃなくて、役への姿勢とか情熱の入れこみとか努力のうえで素敵な演技をしてくれてるのに感謝。ついったーもよろしく。

いやほんと今季おつかれさまなので喉を労ってほしい。