妄々録拾穂抄

MowMowしている

雑記6

4月に異動があってからちょっと調子が悪いのは予想通り。

のはずが6月以降急に脳の不調が悪化したもので、有給使ったりして適度にサボってみたり。脳があ~脳内物質があ~とまだらに不調な日を数えつつ、夏も変わりなければ病院行くかと思う。

今年はコロナで旅行も行かれず(意気込んでたのに)、転居転職というわけにもいかず(いささか悪影響を受けてる原因ではある)、人生の進捗もないし学ぶ気力だけが望みだなと。

昨年だらだらはじめて有耶無耶になった民法の勉強を再開して、良さそうな本を渉猟しつつ物権法の学習をすすめる。仕事に役立てるとか資格取るとかいう目的もなくいつもの好事家ムーブなのでいつまで真面目に続けるかしらんけど。

 

その他今年は毎月の児童福祉施設への寄付も増やしたいなと思っていたのに出費が増えるなと思ってずっと伸ばし伸ばしにしてしまってるので、まあ年末にまとめてドンということにして。

 

でももう今年半分終わってんだ。あーいつの間に。